株式会社山本通信

TEL:0120-58-1124 FAX:06-6491-8057
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知3丁目26-26

お問い合わせ

お問合せ先は、0120581124


 〒661-0977
 兵庫県尼崎市久々知3丁目26−26
 TEL:0120-58-1124
 FAX:06-6491-8057
 

自然の恵みをエネルギーに換える太陽光発電

省エネの観点から、最もクリーンでエコロジカルなエネルギーとして筆頭に挙がるのが太陽光発電です。
太陽光による自家発電システムは、電気料金が節約できるだけでなく、
余った電力を売ること(売電)によって家計負担を大幅に軽減します。
万が一の災害時も、太陽光発電システムが稼働すれば電力を自宅で賄えるので安心ですし、
発電効率を維持するためのメンテナンスも比較的手軽にできます。
このように、ユーザーメリットの多いシステムとして注目の太陽光発電は、
今後ますます導入が期待されているものです。
設置場所の形状や周囲の環境、日照時間といった自然の条件に左右されるなど、
現時点では供給量や効率の点でやや不安定であることや、価格の高さ等々、
太陽光発電にもデメリットはあります。
しかし十分な知識を身につけ、なおかつ優良業者をパートナーに持つことで、
初期投資を上回る恩恵を受けられるのが、太陽光発電の本当のメリットと言えるでしょう。

太陽光発電は近年多く導入されているシステムなのですが、様々なメリットを持っています。売電できる、災害の時に頼りになる可能性があるなど、多くの可能性を秘めています。

・・・つづきはこちら

消費電力や電球の寿命を考えて、照明器具を白熱灯・蛍光灯からLEDに切り替えたい人もいると思います。長期的なコスト削減が期待できるため、その事例を見てみましょう。

・・・つづきはこちら


LED電球や蛍光灯は、さまざまな種類・特長のタイプがあります。オフィスや店舗に照明器具を導入しようと考えている方に向け、どのようなタイプの製品があるかをご紹介します。

・・・つづきはこちら

水銀灯の照明を使う工場・倉庫は、電気代や照明交換に高いランニングコストが発生していたと思います。LEDを導入した場合、消費電力や交換時のコスト削減はどこまで見込めるのでしょうか。

・・・つづきはこちら


LEDを導入した設備投資にかかる費用は、削減された電気料金の差額によって償却されていくと考えられます。効果的なLEDプランを採用することで、償却年数は短縮することが可能です。

・・・つづきはこちら

LED導入には設備投資としての費用が発生しますが、これを会社の会計上は消耗品とするか資産とするのかの判断に迷うところです。国税庁はLED導入費用は修繕費になると示しています。

・・・つづきはこちら


弊社のLED導入プランは既存照明器具を利用しながらソケットを交換する施工法で低価格を実現しました。導入前に既存照明器具の周辺をチェックして頂きたいポイントをまとめました。

・・・つづきはこちら

LEDの普及により、イルミネーションは光のイベントではなく商業施設などのPR効果があるため、集客するためのひとつの手段としてLEDのイルミネーションを使用する企業が増えてきました。

・・・つづきはこちら


青色LEDは防犯効果やニキビ治療、スマホ、イカ釣り漁船などに使用されることが多くなってきています。青色LEDは照明以外にも使用されており、様々な分野においても効果的です。

・・・つづきはこちら

電子ブレーカーのメリットは低圧電力の基本料金の削減です。LEDなど省エネやエコに対して積極的な企業が多くなってきています。現在と導入後と比較し効果的な方を使用しましょう。

・・・つづきはこちら


電気代を節約できるLED導入ですが、初期費用は相当かかるものです。コストを削減するには実績がある会社選びをしましょう。また使用頻度の高い場所だけをするのもおススメです。

・・・つづきはこちら

LED導入の際にコンサルティングが重要な理由は、素人では分からない問題点を判断し、解決してもらえるからです。それは初期費用や電気代のコスト削減にもつながることです。

・・・つづきはこちら


紫外線を照射しないタイプのLEDのメリットに、虫が寄ってこないという点があります。さらに、肌にも優しく、生鮮食品や美術品、工芸品などの色あせや劣化をしにくくします。

・・・つづきはこちら

オフィスの引越しやリニューアルの際には、オフィス内の雰囲気を変える絶好の機会です。省エネにもなるLEDを導入して、明るい職場環境を作り上げる良いタイミングでもあります。

・・・つづきはこちら


LEDをたくさん使用したいと考えていても、利用環境をしっかりと考えておかなければ障害に悩まされることがあるかもしれません。ノイズ対策を万全にして快適なLEDライフを目指しましょう。

・・・つづきはこちら

いろいろな場面で人気のLED照明ですが、なかにはLED照明はまぶしさが苦手という人もいます。直接視野に入らないようなまぶしさ対策や、まぶしさを低減できるLED照明も登場しています。

・・・つづきはこちら