株式会社山本通信

TEL:0120-58-1124 FAX:06-6491-8057
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知3丁目26-26

お問い合わせ

お問合せ先は、0120581124


 〒661-0977
 兵庫県尼崎市久々知3丁目26−26
 TEL:0120-58-1124
 FAX:06-6491-8057
 

LED照明の種類と特長

LED蛍光灯の種類・特長

寿命が長くて消費電力が少ないLEDは、便利な照明器具です。
紫外線を放射しないことや有害物質を使用していないことから、さまざまなメリットがあります。
しかし、さまざまな種類・特長があるため、初めて導入しようとする方からすると、その種類・特徴がわからないかもしれません。
多くのオフィスで使用されているLED蛍光灯には、一般的に大きく分けて3タイプあります。
棒状で広い範囲を明るくするLED一体型照明の場合、スリムで実用性も高く、大きな空間に設置できることが特徴です。
丸くて広範囲を照らせるシーリングタイプは、天井に取り付けて全方向を照らします。
これらは、どちらもシンプルかつ実用性の高いデザインが多いものです。
また、店舗の照明をアンティーク調にしたいときは、ブラケットタイプが活躍します。
さまざまな形の照明器具が登場しているため、光の出方がまるで違うことが特徴です。
店舗内のアクセントとして設置してもいいかも知れません。

LED照明の税制優遇措置とは

LED電球の種類・特長

LED電球の種類・特長についても見てみましょう。
ペンダントライトタイプは天井から吊り下げる照明器具で、キッチンやリビングのようなスペースで活用できます。
ダウンライトは天井に埋め込むタイプのもので、玄関や廊下、階段に設置されていることが多いものです。
シーリングライトタイプは玄関や屋外に設置するタイプですが、自動点灯するため省エネが期待できます。
これらは、オシャレなオフィスや店舗のインテリアなどに活用できそうです。
このようにLEDは、さまざまなタイプの蛍光灯や電球の製品があります。
自社オフィスや店舗にはどのような種類・特長の照明器具が合うのか分からないという場合もあるかもしれません。
弊社では、LED電球や蛍光灯でお悩みの方のご相談に応じ、課題を解決します。
LED照明のさまざまな種類・特長について詳しくご説明し、最適な製品やシステムをご案内しますので、照明器具の切り替え導入をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

節税効果も期待できる