株式会社山本通信

TEL:0120-58-1124 FAX:06-6491-8057
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知3丁目26-26

お問い合わせ

お問合せ先は、0120581124


 〒661-0977
 兵庫県尼崎市久々知3丁目26−26
 TEL:0120-58-1124
 FAX:06-6491-8057
 

LEDの進化がもたらすイルミネーションの効果

人の足を止めるLEDのイルミネーション

冬といえばイルミネーション。
テーマパークやホテル、一般住宅など様々な場所で見ることが多くなってきました。
イルミネーションを見かけるとついつい足を止めて見入ってしまいます。
また、LEDの普及により、イルミネーションは光のイベントではなく商業施設などのPR効果があるため、集客するためのひとつの手段としてLEDのイルミネーションを使用する企業が増えてきました。
自然と人が集まると、認知度が高まり購買意欲につながるので、経済効果に良い影響を与えることができます。
イルミネーションをしたいけどお金がかかる、と心配されている方もいるかと思いますがLEDは通常の電球と比べて7倍も長持ちするため、経費を節減することができます。
クリスマスなどのイベントがある時期だけではなく、年中活用することができる販促ツールです。

LED導入前にチェックしておきたいポイント

イルミネーションの効果

イルミネーションの一番の効果は集客力です。
女性や子供はキラキラしたものを好む傾向がありますので、カップルや子供連れの家族は彼女や子供の意見を聞きイルミネーションをしているお店を選びます。
SNSでもイルミネーションの写真を投稿する人が多いので、PR効果があり集客につながります。
逆に言うと、集客力のないイルミネーションはしても意味がありません。
ただ綺麗なイルミネーションでは集客ができませんので、LEDを使用し人の足を止め、人が集まるような魅力的な空間をイルミネーションでつくりあげなければいけません。
寒い冬の暗闇は、夏の夜より寂しさを感じます。
そのため、寒い冬の暗闇にイルミネーションの光があると人は安心感を抱き、足を止めやすくなるのです。
LEDのイルミネーションをしているお店と、していないお店では集客力が全く違います。
LEDのイルミネーションで企業やお店の集客につなげてみてはいかがでしょうか。

PL保険は適用外?