株式会社山本通信

TEL:0120-58-1124 FAX:06-6491-8057
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知3丁目26-26

お問い合わせ

お問合せ先は、0120581124


 〒661-0977
 兵庫県尼崎市久々知3丁目26−26
 TEL:0120-58-1124
 FAX:06-6491-8057
 

LED導入で初期費用をおさえるには

LED導入の初期費用削減で大切な会社選び

電気代の節約になるLEDは、近年多くの企業やマンションなどで導入されています。
どれも同じように見えるLEDへの交換工事ですが、施工会社選びによって初期費用の金額が大きく変わってきます。
例えば、器具ごとの交換よりも、ソケット交換をしてくれる会社を選ぶことで、初期費用がおよそ半分も削減できる場合があります。
また、導入実績がある会社を選ぶことも、初期費用をおさえるポイントです。
実績のある会社には、コスト削減に関するノウハウが豊富にあるので、経費削減のコツと最適な導入プランを提案してくれるはずです。
さらに、アフターフォローが充実している会社を選ぶことも、初期費用をおさえることにつながるでしょう。
また、電気代の削減というメリットだけを求める人が多いのですが、照明は色の違いによって印象が変わります。
電気代が節約できても、いつも過ごす環境が快適でないとストレスになるので、LEDを導入する際は電球の色選びにも注意することが大事です。

LED導入の初期費用削減で大切な会社選び

最初にすべてを交換しない

LEDの導入をして電気代が削減されても、すべての照明を交換するにはそれなりの費用がかかるものです。
導入の際の初期費用のコスト削減を考えるなら、すべてを一度に交換しない方がいいでしょう。
オフィスであれば事務の部署の照明、公共性の高さで言えば公園の外灯、住宅ではリビングなど、使用頻度の高い場所から順次導入すればいいのです。
使用頻度の高い照明をLEDにすることで、LED導入の効果、電気代の削減のメリットが大きくなります。
反対に、使用頻度の低い場所にLEDを導入しても、電気代の削減効果はあまり期待できません。
初期費用がかかるLED導入ですが、タイミングを見計らって先送りしていると、無駄な電気代がかかるばかりです。
LEDは日々進化しているので、最新の製品が次々に発売される可能性も大きいのですが、それをただ待つのではなく、予算を決め、初期費用のコスト削減の概要を把握したら、すぐにでも交換することをお勧めします。

最初にすべてを交換しない