株式会社山本通信

TEL:0120-58-1124 FAX:06-6491-8057
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知3丁目26-26

お問い合わせ

お問合せ先は、0120581124


 〒661-0977
 兵庫県尼崎市久々知3丁目26−26
 TEL:0120-58-1124
 FAX:06-6491-8057
 

LED導入時のコンサルティングが重要な理由

自己判断では解決しないコスト問題

LEDの導入は電気代のコスト削減になりますが、依頼する工事会社を間違えるとコストが余計にかかったり、快適な環境にならなかったりする場合があります。
環境を快適化し、さらに初期費用のコストをおさえるには、導入コンサルティングが必要なのです。
LED導入コンサルティングがあることで、さまざまな問題が解決します。
まず、LEDは導入のタイミングが重要です。
電気代のコストを抑えるにはすぐにでも交換をした方がいいのですが、すべてをLED照明に切り替えるとなると多額の初期費用がかかります。
そこで、どこにどのタイプの照明器具をどのように導入するか、といった項目について専門家にチェックしてもらうと、初期費用のコストを抑えられるのです。
また、既存の器具を使用できるかどうか、どのような交換方法が使えるか、といった問題を解決するのも、プロのコンサルタントの腕の見せ所です。
自己判断だけで発注してしまうと、コストの問題を解決しないまま高い費用をかけることになります。
コンサルティングでは、アフターフォローなどについて確認することができるのもメリットです。

自己判断では解決しないコスト問題

専門家の判断で快適環境に

LEDにも色があるので、自己判断でコストだけを優先して選ぶと、ちぐはぐな電球の色が並び、見た目が悪かったり、そのせいで目が疲れてしまったりと、快適な環境ではなくなります。
どの部屋にはどういった電球が適しているか、ということをメインにコンサルティングをしてもらうことで、その場にふさわしいLED照明を提案してもらうことができるのです。
見た目もそうですが、作業内容や部屋の役割にかなったLEDを選ぶことで、作業効率が上がったり、快適な環境で過ごしたりすることができるのです。
自分だけの判断で選ぶと快適な環境にならず、目が疲れてしまうなど健康上の問題を起こすことにもなります。
コンサルティングが重要なのは、素人では知識や考えが及ばない問題や、気づきにくい様々な問題を、電球を替えることで解決してくれるからです。

専門家の判断で快適環境に