株式会社山本通信

TEL:0120-58-1124 FAX:06-6491-8057
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知3丁目26-26

お問い合わせ

お問合せ先は、0120581124


 〒661-0977
 兵庫県尼崎市久々知3丁目26−26
 TEL:0120-58-1124
 FAX:06-6491-8057
 

紫外線を発しないLED導入のメリット

紫外線を照射しないLEDは清潔

電気料金を削減できる電子ブレーカーにはメリットがあります。
そもそも、電子ブレーカーとは、電子式ブレーカーやデジタル式ブレーカーと呼ばれ、低圧電力の基本料金を削減することができる設備のことを言います。
低圧電力とは、店舗、工場、マンションなどに使用されているエレベーターやモーターを動かすときし使用する電力のことを言います。
50kw未満の場合、低圧電力になります。
ですので、一般家庭に使用されるものではありません。
一般的なブレーカーは、熱伝導式になっており、過電流発生熱で電流を遮断しますが、電子ブレーカーは電流の強さと時間を監視するプログラミングによって遮断するのではなく、ブレーカーを落ちないようにすることができます。
近年では、LEDの普及により電気代の節約など省エネやエコに積極的に取り組む企業が多くなってきています。
LEDはイルミネーションなどに使用されていますし、一般家庭にも普及していますので知名度が高くLEDを使用している企業や一般住宅が多いですが、電子ブレーカーはどのくらい電気料金を削減することができるのか、といったところや、電子ブレーカーのメリットがよくわからず、切り替えていいのか、と迷っている企業が多いのではないでしょうか。

紫外線を照射しないLEDは清潔

肌にも優しいLED

紫外線は、肌にも悪い影響を与えるものです。
メラニン色素を増やし、シミの原因になるだけでなく、肌の乾燥を引き起こし、シワやくすみなどを悪化させます。
照明器具から受ける紫外線は、外で受けるものとは違ってごくわずかなので、毎日照明を浴びることでシミができる心配はほぼありませんが、長時間浴びていると肌が乾燥してしまう可能性があります。
特に肌が弱い人や敏感肌の人は、できるだけ肌が乾燥しないように保湿ケアすることをお勧めします。
敏感肌の人や体力が弱っている人が、紫外線を照射しないタイプのLEDを使うことは、そのようなリスクを減らせるのもメリットです。
人間の肌だけでなく、果物や野菜の劣化を防ぎ、鮮度を保持するにも有効です。
バナナの皮を急に黒くさせないためには、紫外線を照射しないタイプを選ぶことが大切です。
また、LED照明はレザーなどの皮革製品や、美術工芸品などの色あせ、劣化を抑えるメリットもあるので、品質保持に注意が必要な展示をする場所においても最適です。

肌にも優しいLED